2012年5月13日日曜日

ラブプラス+の差し入れが来ない件

30日ぶんくらいスキップモードぶん回したんですが一向に来ない。

調べてみたところ、差し入れの流れは

step1 チェックポイント(同じ物)を何度もクリアする
step2 「差し入れしようか?」メールを貰う
step3 メールを貰ったコマ(部活、委員会、バイト)をもう一度選択
step4 差し入れをもらう
step5 差し入れをもらった後、寝る前に「お返ししようか…」という選択肢を選ぶ
step6 ショッピングモールへ買い物へ
step7 お返しをする
step8 お返しありがとうのメールを貰う。返事もする。

のようなのですが(断片的な情報を集めたので正確かはわかりません)
step1とstep2を恐らく2月辺りに起こしたあと、差し入れを貰ったフラグを回収しそこねた、ためリンコから差し入れが貰えてないのではないか、と思います。
正確には、差し入れを貰ったコマを回想しそこねた、ということです。
2月辺り、といえばNewが発売された頃。ちょっと++はおろそかになっていた時期です。

そしてもう一つ。
同じチェックポイント(部活、委員会、バイト)を連続でクリアし続けても差し入れはもらえない
という情報。
つまり部活→委員会→バイトのように、一度差し入れを貰ったら、間に違うチェックポイントでの差し入れを挟まなければ新たな差し入れがもらえない、ということのようです。

リンカレとして委員会を続けて選んでいたのですが、それが原因の可能性もあるわけです。
差し入れを貰った後のお返しフラグが立たないことに関してはよくわかりませんでした。
お返しフラグが立たないと次の差し入れがもらえない、とのことでしたが、それが解消されるのか、されるならどれくらいの期間待つのか、がわからなかった。

とりあえず明日デートを済ませた後にでも、スキップモードで部活かバイトを選びまくってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿